ネット上で溢れかえる”稼げた”の声、信用できない【このブログでは具体的な手法を紹介することはありません】

だいたいのブログは「株式投資で稼げる」と銘打ち、手法を紹介するし、その手法を有料で売ろうとすると思います。

 

で、実際そのブロガーがどれくらい稼げるのかについてはわかりません。稼げた画像などはすべて加工によって編集できますからね。

 

このブログでは、別に手法を紹介するわけでもなく、その手法を売ろうとしているわけでもありません。ただただ銘柄を紹介して、一定のルールに基づいて売買をおこなったと仮定し、その損益についてリアルタイムでまとめていったものを、動画として証拠を淡々と残し、そしてその内容をまとめる、そいういったブログです。

 

一応銘柄紹介とは言っていますが、基本的には自己満足です。ただただ自分の考えたアルゴリズムでどれだけ結果を残せるのかを試してみたいだけです。景気が良いから稼げるだけなのか、長期間でやって景気が悪くなっても稼げるのかとか、そういったことも検証してみたいですね。

 

ですので、銘柄の紹介(投資情報の提供)とは言うものの、読者様に銘柄情報を売ろうとかそういうことは一切ありません。あと、有料の投資サービスは、資格がないとできないそうで、資格なしでは犯罪になってしまいます。ここらへんの法律に関しては結構厳しいので、インターネット上での発言には、細心の注意が必要です。

 

youtu.be

 

ただ、noteにはある程度有料記事を書く予定ですが、それは銘柄情報などではなく、別のものを予定しています。

 

note.com